So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

感謝 [サッカー]

2018-06-17T07:53:24.jpgヤックス様、今年も有難うございます\(^^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年5月の観戦歴 [サッカー]

世間では「ワールドカップ、始めました」の看板が立ってますが、
私はまだ5月の観戦歴、未記入でした・・・

と言う事で、行ってみよう!


5/3(祝) 千葉-岡山 1―0
勝てると思わなかったから嬉しい。

      千葉L-日体FIELDS 2―0
日体もなかなか勝ち点が取れず苦しそうであるが、ジェフLも人の心配してる場合じゃないので、
勝てる試合は勝っとかないとね。
 
5/5(土) 東京国際大学-アイデンティみらい 1-1
今回も先制されたがロスタイムに追いついた。
大学生は走れるからやっぱり怖いなあ・・・

5/6(日) ノジマ-千葉L 2―0
強風でなかなか難しい試合だったが、完敗。
どこの馬の骨か判らないけど
・・ノジマサポでもジェフサポでもない感じ、ただ自分が「サッカー、知ってるぜ」って自慢したいだけの勘違い男(サッカー、あるある、だけど)・・
変な親爺にくっつかれて大迷惑。あっち行け、シッシ。

      相模原-盛岡(前半のみ)
キヅールと初めて会った!
キヅールをおもてなしするガミティが可愛かった。

5/12(土) 千葉L-日テレ 1-1
引分だったけど、今期一番の出来。前節のノジマ戦はGWの集中日程で疲れがたまっていたのかな?

       千葉-新潟 1-2
今年も大勢のご来場、有難うございました。後半追いつきそうだっただけに残念。

5/13(日) 天皇杯千葉県予選決勝 浦安∸ボンズ 1―2
順当な結果。以上

5/19(土) 浦安-ボンズ 0―3
天皇杯より更に順当な結果。前への推進力がなあ・・・
失点後の下向いた感が半端なく、メンタルの弱さはどうにかならんものか。
海風が予想外に冷たく、季節外れの寒さ。

5/20(日) 横浜C-千葉 3-3
前日の寒さに懲りて厚着して行ったら、晴天に恵まれ暑かった。
席取りに失敗して野次親爺がそばに着ちゃって気分悪し。
終了間際に追いついて、盛り上がって帰りました。勝ちたかったよ~~。

5/27(日) 千葉-熊本 3-1
先制されたが逆転した。サリちゃんの初ゴール、嬉しかった!

以上、勝ったり負けたり・・・なかなか波に乗れないジェフだなあ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年4月の観戦歴 [サッカー]

4月は公私ともに新年度、
しかも急に暖かくなってプチ衣替えしたりと、慌ただしく過ぎていきました。
では、観戦歴です。


4/11(日) 千葉L-日テレ なでしこカップ戦(以下、[コピーライト]) 1―2
ほぼメニーナ、そして「全ての道は石清水に通じる」日テレに点差以上の完敗。
攻撃パターンがサイドに開いてクロス上げて・・・って、ちびっ子軍団には難しいよね。

4/7(土) HondaFC-ソニー仙台 2―2
2011年以来の都田。やっと来る事が出来ました、嬉しい。
パッサーロも健在。相変わらず「ブ~~~ン」とピッチを飛び回っていて可愛かったです。
写真を撮ろうとしたら
「一緒に撮ろう。お前(傍にいたホンダサポさん)、シャッター押せ」的な行動があり、感激。
いい奴だ!!!パッサーロ、大好き。
観客のレベルの高さも相変わらず。お久しぶりのお友達にもあえて大満足。

4/8(日) アイデンティみらい-エリース 1-1
先制されたがロスタイムに追いついた。
昇格チームの目標はまず残留。
負けない事が大事だよ。

4/14(土) 浦安-流経 2-1
浦陸にバックスタンドが出来て、初バックスタンド観戦。
なかなか居心地のよいバックスタンドで良かったですが、
小雨が降ってるうえに海からの強風で大変寒うございました。

4/15(日) 千葉-町田 3-2
ハイタッチ、二度目の当選。ゴールド万歳!

4/21(土) 千葉L-浦和L Ⓒ 2-2
前半2―0で勝ってたので「今日こそは勝利が見られるか」とワクワクしてたら
終了間際に追いつかれた。
こーゆーの一番嫌い!

4/28(土) 自衛隊サッカー大会
三位決定戦 厚木なかよし-空自浜松FC
決勝戦 厚木マーカス-FC3DEP
いや~~~、やっと観に行けました、自衛隊サッカー大会。
噂に違わぬレベルの高さ。クロスの制度とか、そこらのJチームより余程正確。
優勝はやはりマーカス。関東リーグで観たいなあ。
表彰式まで観て、ほんと楽しかったです。
来年も日程が合えばまた是非行きたい。

4/29(日) 浦和L-千葉L 0-1
セットプレーからの混戦を押し込んだ先制点をなんとか守り切った。
終了間際の浦和の猛攻・・・先週の悪夢がよぎったけど必死で耐えました。
先週の悔しい思いが無駄にならなくて良かった。
試合前には、昨年で引退したリーの引退セレモニー。
これからも元気でね。

以上

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年3月の観戦歴 [サッカー]

3/4(日) 千葉-水戸  0-0(引分)
ホーム開幕、水戸ちゃん強し。
開幕なので年チケの特典を引き換えたりで慌ただしいが、今年は奮発してゴールドにしたので色々もらえてニンマリ[わーい(嬉しい顔)]
若干の「フクアリ砂嵐」・・・

3/11(日) 千葉-岐阜 2-3(負)
3試合で勝ち点[1]は厳し~!
最終ラインが・・・だった。

3/21(祝) 千葉-讃岐 6-1 (勝)
前節徳島に大量失点で惨敗してるので、ドキドキしながらキックオフを迎えましたが、
良い意味で想定外の大勝利でした。
やはりワンボランチは難しい・・と思う。

3/24(土) なでしこリーグ開幕 千葉-新潟 1-1(引分)
交流戦を観た時のワクワク感はなんだったの?
監督変わって期待したんだけどなあ。

3/25(日) 千葉-京都 2-1(勝)
今季初の連勝。
まだシーズンが始まったばかりだからこのまま連勝を伸ばしくれ・・・と願う。
抽選で初めて「選手とハイタッチ」が当たる。



以上

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年2月の観戦歴 [サッカー]

2/4㈰ 千葉銀カップ  1-4(負)
去年開催されず、お久しぶりの千葉銀カップ。
新メンバーのお披露目とお歌の練習の千葉銀カップ。
観戦帰りに味噌ラーメン食べる千葉銀カップ。

2/17㈯ なでしこ交流戦(千葉-仙台)
監督が変わり、メンバーも若干変わり、この時期では今季を占う事にはならないけど、
なんとなく期待してしまう内容でした。
今年は、交流戦はこの試合のみ。

2/25㈰ Jリーグ開幕 東京V-千葉(2-1)
前半11分にDFがレッドカードで一発退場。残念。
まだ第一節。次は勝利を!
久しぶりに味スタ行ったら、スタジアム周りが激変しててびっくり。


以上

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月7日 ジェフ始動 [サッカー]

1月7日に開催された、ジェフのキックオフフェスタに行ってきました。
今年は新体制発表と選手のトークショーが中心でした。
短い時間だったけど、個人的にはお笑いとか要らないと思ってたので
よい催しだったと思う。

今年もいよいよ始まるなあ・・・
去年末の一体感で、今年は笑顔で帰宅できる試合が沢山あるといいなあ。

以上
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月 [サッカー]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

では、昨年書き残した2017年12月の観戦暦です。

12/15(金) 日本代表対北朝鮮代表
う~~~ん・・・  高倉さん、このサッカーでいいの????
いろんな選手を試してる段階なのかな?それにしてもなあ・・・、という感想。

12/24(日)  関東リーグ入替戦、アイデンティみらい-FC COREA
今年は練習試合含めると6試合を観戦しました。
個人技・チーム力ともに、一試合ごとに力が付いて来ているように感じられ、
その集大成とも言えるこの一戦が一番よい試合でした。
来期は関東2部です。
いろいろあって、入替戦までもつれ込みましたがやっぱり自力昇格するって素晴らしい!!!


以上

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月 [サッカー]

こんにちは、節子です。

今年も残すところ2週間弱・・・早いなあ。
年末の慌ただしさと今年が終わってしまう寂しさを噛みしめる今日この頃。

では、11月の観戦歴です。行ってみよう!

11/4
アイデンティみらい-アルマレッザ入間
関社一回戦、御勅使南公園。観戦するたびにチーム力が上がっていて、連動したよい攻撃で快勝しました。
この一戦しか見られなかったけど、この後勝ち進んで優勝したのだ。おめでとう。
入れ替え戦も勝って、是非関東二部に上がって欲しい。

11/5
皇后杯(新発田五十公野公園陸上競技場)、千葉-アンジュビオレ広島
1点目が遠くてハラハラした。瓦屋根の風情のある競技場でした。

11/11
名古屋-千葉。トヨスタを体験しよう・・・の旅。
フクアリに通い慣れた身にはトヨスタ、遠すぎ・・でした。
3-0の勝利。やっぱり毎日の食事って大切なんだな・・って実感した。
去年まで全然走れてなかった選手が最後まで走れてるし当たり負けしてない。
プレーオフ進出に期待が出てきた。

11/12
皇后杯(広島)、千葉-日体FIELDS。
3-2の逆転勝ち。結果的に監督采配がズバリ的中・・・したけど、前半は全く良い所がなくて泣きそうでした。
エスコートキッズをしてくれた地元のお嬢ちゃん方が応援してくれて、とっても嬉しかったです!

11/18
皇后杯(栃木)、千葉-長野。
延長前半、まさかのまどかの得点が決勝点となって辛勝。
あと2つ。

11/19
千葉-横浜FC、J2最終戦。2-1で勝って6位でプレーオフ進出。
ここ数年、シーズンが進めば進むほど尻すぼみに順位を落としていき、「今年も去年より悪い順位で終わった」年が続いたので、
7戦負けなしで順位を上げてプレーオフに滑り込んだのは、本当に選手が頑張ったなあと感動した。
残念ながら、準決勝で敗退しちゃったけど来年に期待できる良い一年となりました。

11/26
藤枝-秋田。
藤枝の気迫にずーっと押されて、0-3で負けました。
今年の秋田観戦は、1勝2敗でした・・・残念。

以上




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。