So-net無料ブログ作成

三連休 [日常]

こんにちは、節子です。


今年も残すところ、一週間・・・早い。

三連休も終わり、後は28日まで仕事して今年も終わりである・・・早い。

三連休は、鍋いって、床掃除して、「ラスト・ディ」に行って・・・あっという間におわりました・・・早い。


皇后杯も、結局一試合もいけなかったけど「準優勝」は素晴らしい結果です。
準決勝のPKは、武蔵陸の入替戦を思い出した。
見事なリベンジで嬉しかったです。
昨日も、先約があっていけなかったです。今年はほとんど観にいけなくてごめんね。

来年の目標はレディースの関東外アウェイ参戦と、四国上陸です。
おばさん、頑張るよ。

昨日は、お台場に「ラスト・ディ」を観にいってきました。

本公演を取り忘れたのでアドリブとか一切解りませんが面白かったです。

節子さんは原作者が苦手なのであまり期待して行かなかったんですが、
登場人物がそれぞれの立場で、悩んで苦しんで、成長していく・・・
その過程に生徒さんが全力でぶつかっていた、個人的にはひさびさに物語に引き込まれた作品となりました。

花帆あんちゃん、綺麗だったな・・・
夕霧太夫を説明する台詞に、「花魁道中の太夫の姿はまるで観音様のよう」って台詞があったけど
せり上がったときの花魁姿が千手観音のようだった。
「おさらばえ」の台詞が優しくて、幸せになってね・・って心からそう思いました。
自分の声がコンプレックスだった・・って聞きましたが、
私はあの声が好きだったので、最後に素敵な台詞が聞けて大満足です。

サヨナラショーで「シトラスの風」を唄ったのは意外でした。
もうぜんぜん忘れてたけどあの「シトラスのかぜ~~♪」ってところを聞いたら
当時の1000days劇場の様子とかよみがえってきて凄く懐かしかったです。

お披露目のラインダンスを観ている生徒さんが、トップになって、そして卒業していく。
感無量だわ。

こうやって、伝統が繋がっていくんだな・・・と、信じたい。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

motomomo

若い頃は全力でぶつかる事をさけていましたが、
おばさんになってからは、全力でぶつかる素敵さが解かってきました(笑)それを伝えていける人になりたいものです。
by motomomo (2012-12-30 09:11) 

節子

明けましておめでとうございます。

毎日寒いですが、風邪などにかれませんように。

by 節子 (2013-01-01 18:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。