So-net無料ブログ作成

2017年、お疲れ様でした [日常]

今年もお世話になりました。

良く遊び、良く働いた一年でした~~~~!

来年も元気に過ごすぞ!!!

それでは、良いお年を。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月 [サッカー]

こんにちは、節子です。

今年も残すところ2週間弱・・・早いなあ。
年末の慌ただしさと今年が終わってしまう寂しさを噛みしめる今日この頃。

では、11月の観戦歴です。行ってみよう!

11/4
アイデンティみらい-アルマレッザ入間
関社一回戦、御勅使南公園。観戦するたびにチーム力が上がっていて、連動したよい攻撃で快勝しました。
この一戦しか見られなかったけど、この後勝ち進んで優勝したのだ。おめでとう。
入れ替え戦も勝って、是非関東二部に上がって欲しい。

11/5
皇后杯(新発田五十公野公園陸上競技場)、千葉-アンジュビオレ広島
1点目が遠くてハラハラした。瓦屋根の風情のある競技場でした。

11/11
名古屋-千葉。トヨスタを体験しよう・・・の旅。
フクアリに通い慣れた身にはトヨスタ、遠すぎ・・でした。
3-0の勝利。やっぱり毎日の食事って大切なんだな・・って実感した。
去年まで全然走れてなかった選手が最後まで走れてるし当たり負けしてない。
プレーオフ進出に期待が出てきた。

11/12
皇后杯(広島)、千葉-日体FIELDS。
3-2の逆転勝ち。結果的に監督采配がズバリ的中・・・したけど、前半は全く良い所がなくて泣きそうでした。
エスコートキッズをしてくれた地元のお嬢ちゃん方が応援してくれて、とっても嬉しかったです!

11/18
皇后杯(栃木)、千葉-長野。
延長前半、まさかのまどかの得点が決勝点となって辛勝。
あと2つ。

11/19
千葉-横浜FC、J2最終戦。2-1で勝って6位でプレーオフ進出。
ここ数年、シーズンが進めば進むほど尻すぼみに順位を落としていき、「今年も去年より悪い順位で終わった」年が続いたので、
7戦負けなしで順位を上げてプレーオフに滑り込んだのは、本当に選手が頑張ったなあと感動した。
残念ながら、準決勝で敗退しちゃったけど来年に期待できる良い一年となりました。

11/26
藤枝-秋田。
藤枝の気迫にずーっと押されて、0-3で負けました。
今年の秋田観戦は、1勝2敗でした・・・残念。

以上




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月8日 月・ライブ [宝塚]

10月8日は、月組の千秋楽ライブ中継を観に行ってきました。

なんと、旦那さんが初宝塚です。

楽しんでくれるか心配だったのですが、
コメディだったので面白かったそうです。
恋愛至上のストーリーよりこういう面白いのが良かった・・・と言ってました。
ただ(フィナーレの羽根がトップだけだったので)もっと羽根が見たかったそうです(笑)
やっぱり、初心者には羽根は必須のようでした(笑)

それて組長さん淀みの無いスケジュール紹介、時流にのった挨拶には
あの人、凄いね・・・と感心してました。

また、笑いのある楽しいのなら観劇してもよいそうです。
劇場デビューはいつかな?

以上



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月 [サッカー]

10月の観戦歴

10/1㈰ 千葉-浦和
    1-0で負けてホーム最終戦を飾れず。
    リーグ戦はパッとしなかったなあ・・・残留目標だったので良しとしますか。

10/7㈯ 千葉-岡山
    毎年恒例レジェンドマッチ。今年はヨンスオッパが参加の為、例年以上の盛上り。
    個人的には久々の新居君に大興奮!
    試合も3-1で快勝。

10/14㈯ 千葉-松本
     なんと5-1で大勝。船山のトップ下が効いていた。
     このころから「船山はサイドより真ん中の方がいいのでは?」説浮上。

10/15㈰ 浦安-ソニー仙台
     1-1の引分。正直、ソニーに引き分けられるとは思ってなかったのでちょっと嬉しい。
     守備は改善されてる感じがするが、得点力が・・・
     今年の浦安観戦はこれで終了。あんまり応援出来なくてごめんね。

因みに「まあ今日話せなくても、年末のイベントで話せるからいいや」と思っていたら他の用事と重なり、この日を最後に退団する選手もいて、本当に浦安との最後の日になってしまった・・・とほほ


10/21㈰ 湘南-愛媛
     初湘南。雨で全く堪能しなかったけど、スタジアムグルメのおもてなし具合に感動!
     負けちゃったけど、愛媛に全くチャンスがなかったわけじゃないし、何より負けたのがとても悔しそうだったのが希望へとつながる気がする。

10/29㈰ 長野-秋田
     長野に初めて勝つ。サポータさんも選手・スタッフもとっても喜んでた。
     勿論、私も大喜び。

10/22㈰福岡-千葉、10/28㈯大分-千葉はテレビ観戦。
そして、10/7の岡山戦から怒涛の7連勝、追撃の狼煙が上がるのであったが、
10月の段階では「今年もプレーオフは無理だな。こうなったら上位いじめだ!」とかなんとか言っていたのだ。

あ~~~サッカーは奥深い!!! 


以上




    

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月 [サッカー]

9月の観戦歴

9/2㈯  千葉-東京V  まさかの引き分け。
      好調の東京Vに引き分けたのは良かったの?良かったんだよ(多分)

9/3㈰  ちふれ-千葉 まさかの引き分け。
      ちふれに勝てなくてどこに勝てるんだよ(私が言ったのではありませんが・・・)

9/10㈰  アイデンティみらい(県リーグ)
      5月に観た時にくらべるとさすがにチームとして出来上がってる気がした。
      攻撃の形があって、それにはまると大量得点できるチームになってた。

      群馬-千葉 
      失点がどうのこうの・・・ちゅうより、なんでゴール出来ないのかな?
      シュートした内の何本かでも決まってたら結果が違ってたと思うけどな。
      やじられても仕方ないよね・・・反省しろ。

9/16㈯  千葉-水戸
       好調の水戸に意外や1-2で勝利。
       イベントの体内組成スキャンが面白かった。実年齢より体内年齢が5歳若かった(わ~い)。

9/17㈰  YS-秋田
      あ~~~~~、負けました。今年初の秋田観戦。勝ち試合をみるつもりだったのに・・・
      まさおさんが復帰のYSは手強かった。
      戦術だけじゃなくてメンタルをも落ち着かせることのできる存在って素晴らしい。

9/24㈰  テレビ観戦デー
      秋田-琉球 連敗。好調だった時に比べると少し攻撃時に迷いがあるような。
      3位に後退・・・残念。

      愛媛-横浜C
      イバとかレドミとか・・・なんで4位なの、横浜C?

      長崎-千葉
      終了間際に失点。凹む・・・旦那が・・・


そろそろ、昇格とか残留とかが目の前にチラチラしてくる時期でしょうか?
上位が意外なチームに負けたりね。
あと2か月、千葉はどっちも関係ないからね・・・とほほ
今のメンバーで楽しいサッカーがみたいよ。

以上

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月9日 [宝塚]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る