So-net無料ブログ作成

風邪ひいた [日常]

こんにちは、節子です。

風邪ひきました。

朝、起きた時に「ちょっと喉が痛いなあ・・」と思っていたら、
翌日の仕事中にどんどん具合が悪くなって・・・
節子、体調が悪いと時々耳鳴りがするのですがそんな時は深呼吸すると治るんですよね・・
でもその時は全然収まらなくて、諦めてそのまま就寝しました。

で、翌日は宝塚観劇。翌々日は鈴木隆行引退試合。

楽しみに楽しみしていたイベントだったので
本当は、家でおとなしく寝ていた方が、世の為人の為なのですが、
世間の皆様、ごめんなさい!
・・・と言う訳で、2日間は治る方にベクトルが向かず
やっと日曜に休養体制に。
一日ねていたおかげでなんとか月曜には体調も上向き加減になりましたが、
その月曜が、関東が大雪に見舞われた日で、帰り道の新木場で遭難しそうになりながら帰りました。
翌日も仕事だったので、雪道におっかなびっくり、
電車が遅れていて遅刻しそうになりながら出勤。

そんなこんなで、治り具合もゆっくり目の今回の風邪ひきでした。

若い頃は、ひき始めてから治りきるまで、一週間くらいだったんだけどなあ・・・
今じゃ三週間くらいかかるもんね・・・


寄る年波には勝てない、ってやつですね・・・とほほ。



以上


nice!(0)  コメント(0) 

2017年、お疲れ様でした [日常]

今年もお世話になりました。

良く遊び、良く働いた一年でした~~~~!

来年も元気に過ごすぞ!!!

それでは、良いお年を。


nice!(0)  コメント(0) 

8月のこと(お盆~) [日常]

お盆以降も暑い日が続き、風邪気味な感じも続いているので
相変わらずダラダラ過ごしている。

そんな猛暑の中、22日~24日まで単発のお仕事に行ってきた。
ムードメーカーの人と纏め上手な人がいて、楽しい3日間だった。
こういう場での情報交換は大切である。

今日も暑いわ~~~。

以上


nice!(0)  コメント(0) 

8月のこと(お盆) [日常]

お盆・・・って期間は、旦那さんの夏季休暇期間ですな。

震災で被災していた南三陸町の旦那さんの親戚(お義母さんの実家となります)が、
今年、とうとう新築したので、新築祝いに行ってきた。


お墓まいり→旦那さんの実家に前泊→朝3時に出発。

関越自動車道はほぼ渋滞がなく、途中、結構朝ごはんを食べたり、多めに休憩を取ったりして、
親戚宅には11時頃、到着した。

お宅をみせてもらい、お昼をご馳走になり、震災後の仕事場や港の様子なんかも見せてもらった。

お義母さんはそのまま親戚宅に泊まり、旦那さんと私はホテルへ。


そのホテルで事件は起こった!

なんと、予約していた部屋に、同姓の他のお客さんを案内してしまった、との事。
「ただ今、新しいお部屋を準備しておりますのでしばらくお待ちください」と、
ロビーでコーヒーなんか出されて、待つ事20分くらい・・あったかなぁ。

新しく準備されたお部屋は・・・

ベッドルームに、3点セットのある次の間、広い和室に、トイレが二つ、
そして、露天風呂(脱衣所も広いし、アメニティグッズも充実)!

予約時より明らかに上等なお部屋に通されて、嬉しいやらびっくりするやら。
ホテル側のミスとは言え、お盆時季(多分満室じゃないのかな・・・)に、こんなに良い部屋に通されるとは。
「この部屋、いったいどんな部屋なんだろうね?」と、
広い部屋にたった二人しかいないのに小声でコソコソ話す旦那さんと私でした(笑)

翌日は、お義母さんの実家のお墓参りをして「さんさん商店街」を見物。

まだ時間があったので、石巻の「石ノ森萬画館」に行ってきました。
ここは、震災の前年、やはり三人で南三陸町に来た時に観光した場所だったので、
もう一度訪問してみたかった場所だった。

帰りもそれほど渋滞はなく、それでも帰宅したのは24時ごろでした。


お盆休みの後半は、サッカーがあったり、練習見学に行ったり、近所で買い物したり、アウトレットに行ったり。


お盆休みは旦那さん中心の生活でした・・・


以上



nice!(0)  コメント(0) 

8月のこと(~お盆まで) [日常]

こんにちは、節子です。

7月の愛媛遠征疲れと猛暑で、ただただダラダラ過ごした8月前半。

毎年恒例の団地のメンテナンスで業者の方が部屋に入るので、ちょっと緊張。
掃除もいつもより念入りに(笑)

そして何故か、夏風邪ひいて→今もずーっと風邪気味。



メインイベントは、お茶会。

実は今年、15年ぶりにとある花組生さんの会に入った。

会服とか入り出待ちとか、チケットのお取次ぎとか・・・

この公演で会に入っての初めての会活動は、
良い意味でも悪い意味でも「あ~~、会ってこうっだった」って思い出したり、
初めて経験することもあり、なかなか刺激的でした。

会活動するにあたっての自分なりの方向性なんかも掴めたし。
卒業するまで、マイペース(・・・って事は、かなりライトな方向です)で応援しようと思う。

お茶会、楽しかったですね。


以上


nice!(0)  コメント(0) 

足底筋膜炎 [日常]

6/2の村遠征の帰り、
どうも踵が痛い・・・久々の遠征で歩き過ぎたかしら?
などと思っていたら、これが一向に良くならず日々悪化。
ネットで検索してたどり着いた病名が「足底筋膜炎」

で、6月はパートしながら整骨院で治療する日々を送ってました。
腰から上は元気なのでお仕事には何の支障もないが、とにかく歩くと激痛なので通勤が一苦労。
通院し始めて1週間ほどはあまり治癒成果が感じられず不安で一杯でしたが、
2週間を過ぎたころから少しずつ快方に向かい始めました。

まだ痛みはあるものの、最近、やっと普通に歩けるようになりました。

いやはや、いろんな病気があるものです。

そして、インターネットって便利よね。
通院している整骨院もネットで検索して見つけました。
整骨院とか治療院とか行った事がなかったので、
良い先生と出会えてよかった・・・と思ってます(転んでも、タダで起きないタイプ・笑)


以上


nice!(0)  コメント(0) 

新調 [日常]

こんにちは、節子です。

10年ぶりに老眼鏡を新調しました。
(今は「シニアグラス」って言う人が多いけど、横文字苦手なのと「老い」にじたばたしたくないので
きっぱり「老眼鏡」と言ってやるう。)

前回と同様に掛かり付けの眼科で作りました。
ついでに精密検査もしたのでしばらく「目」関係の憂いはなさそうです。

新しく作ったのは「遠近両用」。
遠近両用と一口に言っても、「遠距離用」と「中距離用」があって
私は主に室内だけなので「中距離用」にしました。
レンズの場所で微妙にピントがあう距離が違うのは驚きです。

4月の終わりに検眼にいって、2週間ほどでできあがり、
昨日フィッテイングして無事に手元に届きました。

眼科の予約が午後だったので、午前中をフル活用。
まずは地元の内科で健康診断の予約、
1月に行った時に激混みで断念した東京大神宮に行き、
暫く観劇の予定がないので日比谷まで行き「おとめ」を購入しました。

一杯用事が済ませられて大満足です。

再来週からのお仕事も決まり、
ゴールデンウィークからお天気の日が続いたので気持ちも良いし、
掃除も洗濯もはかどり、家の中もそこそこ片付いていて最近毎日機嫌が期限が良い節子です。

以上




nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る