So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィークの [サッカー]

そして、ゴールデンウィーク近辺の観戦記録。

5/3㈷ 千葉-ちふれ 0-1
前節、まさかの長野に勝利で期待したけど・・・
この子はこのポジションでいいの?的な感想が多い、今年のレディース
それでなくても決定力に問題のある今年のチーム、毎試合FWのメンツがころころ変わるのはどうなんだ?
 
     横浜FC-愛媛 0-4
千葉とやった時はあまりにジェフがお粗末で横浜FCがそんなに強いと感じなかったけど、この日は強さを実感。イバ、凄いわ。
「ゴール裏も見やすいから、ジェフ戦も来年はゴール裏で観戦する?」と旦那さんに言ったら
旦那:「来年はないよ」・・・節子:「なんで?」・・・旦那:「J1」・・・節子「なるへそ」
という会話が繰り広げられた。
人が密集してる出待ちゾーンで、ゲーフラの旗棒(突っ張り棒)を肩掛けバックからはみ出してうろうろしてるどこかのサポ(横浜FCでも愛媛でもありません)がいてとっても迷惑でした。(しかもゲーフラ揚げてるし・呆れる)

5/7㈰ 千葉-新潟 0-1
いや~~勝ってよかった。これで少し降格圏を抜け出す。
またFWいじってきたので、今日もダメかあ・・・とガッカリ。
後半、少し本来のポジションに戻したのかな、それから前線が活性化した感じ。
100試合、おめでとう。

監督、しっかりね!!!

以上



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月 [サッカー]

こんにちは、節子です。

ゴールデンウィークもあっと言う間に終わり、今は就活中のサンデー・毎日状態です。

そんな訳で、4月の観戦状況とちびっと感想も。

4/1㈯ 千葉-京都 2-2
清武と近藤の2得点。FWの得点と、最後に近藤を前線に張り付かせた采配に近藤がよく答えた。偉い!

4/2㈰ 千葉-浦和 2-3
千葉に3点取られて、悔しい~~~。

4/8土 千葉-日テレ 2-0
カップ戦。代表でけっこう抜けてる日テレはベレーザじゃなくてメニーナでした。そして、スタッフに知り合いがいてびっくり!
取りあえず一つ勝ってほっとした。
    千葉-群馬 1-1
先週はなんだったのか?へっぽこ試合だった。

4/9㈰ 天皇杯千葉県予選決勝 浦安-城西大 1-0
フクアリ初勝利。そして3年ぶりの天皇杯出場。

4/16㈰ 千葉-伊賀 2-0
連勝、良かった。伊賀の子は出番なし・・・なんでだよ。

4/22㈯ 横浜FC-千葉 4-0
成す術はあると思うよ・・・1点くらいはとってくれ。
まだまだナイターは寒いな。旦那さん、風邪ひく。

4/23㈰ 千葉-長野 2-1
みずかが前で良く頑張った。

4/29㈯ 千葉-徳島 0-2
勝ったけど、なんだか徳島戦は荒れる印象。
指宿のCFらしい1点が嬉しかったですだ。

4/30㈰ アイデンティみらい(県リーグ) 3-2
久しぶりに二人が公式戦に出てる姿が見られて良かった。FWだったけど、結構下がってたので「FWか?」的な動きだったが・・・
その後に観光で行ったひたちなか海浜公園が素晴らしすぎた。


おまけ(3月の観戦)
3/25㈯ 水戸-愛媛 1-0
久々のKスタでテンションUP!水戸がまさに「アグレッシブ」。チームとしての積み重ねが出たかな・・・
スタグルも格段にパワーアップしてた。

3/26㈰ 千葉-仙台 0-2
監督力の差が出たな。さすがお父さんは策士である。


もう記憶もまばらですが、1月から5年日記に挑戦してるのでそれを頼りになんとか書いてみました。

総じて、4月くらいはまだ、負けても「面白い」とか「次が楽しみ」という内容の試合が多かった気がする。
それは長続きしないのだが・・・涙。


以上

 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る