So-net無料ブログ作成
検索選択

明日は9月 [日常]

こんにちは、節子です。

早いもので明日から9月。

明日から2か月、久々の事務系のお仕事です。
昨日、入職の打ち合わせに行ってきました。
初めてのお仕事で不安もありますが、2か月の短期だし自分の勉強にもなるので頑張ろうと思います。

今年は早々に手帳も新しくしました。
去年と同じタイプの物があったのですが、デザインが少し使いにくいように感じたので
同じメーカーのサイズ違いのものにしました。

お義母さんは土曜日に退院する事にしたそうです。
リハビリも頑張ってやってるみたい(笑)
大事に至らなくて本当に良かったです。


以上
nice!(0)  コメント(0) 

秋の恵み

1472595921522.jpg銀杏に
驚き 見上げる
通勤路

nice!(0)  コメント(0) 

祭、終わる [サッカー]

こんにちは、節子です。

今年も天皇杯県代表にはなれませんでした・・・とほほ。

フクアリ全敗継続中。

もちっとチーム間競争があっても良いのでは?、とおーもーう。
選手は悔しそうだった。
でも悔しそうだった・・・で終わっちゃってるのがこのチームの甘さ。

PKも「当然CFWが蹴るよな」的にふわ~~っとPKを蹴る人が決まって、で止められた。
そこに、自分が蹴る、自分が決める・・・的な覚悟はあったのか?

高校生にも大学生にもカテゴリーが下位の相手にも負けて、
準優勝という罰ゲームみたいな立場で相手チームが喜ぶ姿をあの場所で何度もみているはずなんだけどな・・・

夏祭りは終わってしまいました。
つまんないな・・・


以上


nice!(0)  コメント(0) 

夏休み [日常]

こんにちは、節子です。

私はほぼ「サンデー・毎日」ですが、今週は旦那さんが夏休み
5時に起きてお弁当を作らなくてもす~~むぅ~~~((^o^)丿

毎日ダラダラ過ごしてます(笑)
オリンピックは余りみてません。
年中「勝ち負け」のある生活(←大げさ・笑)なので、
オリンピックと言う「一世一代の勝ち負け」がちょっと重いのですわ・・・

旦那さんが居るので、ちょっと重たい物を買ったり
普段なかなか行けない買い物をしていたある日、
お義母さんが肺に水が溜まって緊急入院

お薬で様子を見ながら治療する・・・って事で、取りあえず大事に至らずほっとしました。
午前中に病院に行って入院が決まり、午後からは入院手続きやら検査やら
高額医療費の申請で市役所にいったり(しかもゲリラ豪雨の合間をぬって)で、大忙しでした。
お薬が効いて順調に良くなってるそうなので、本当に良かったです。

夏休みもあと2日。
来月からは、短期の事務パートが決まってます。
パート用にちょっとお洋服も買ってしまいました。
朝がちょっと早いのが心配ですが2か月なので頑張らねば。


以上



nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る