So-net無料ブログ作成

夕焼け

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊張する [宝塚]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

財布・・・その後 [日常]

こんにちは、節子です。

財布が欲しい・・・って記事を何エントリーか前に書きました。

煩悩に負けました・・・(笑)(笑)(笑)
ネットで注文して先ほど到着!
なかなか使いやすそうで気に入りました。
活躍しそうです[わーい(嬉しい顔)]


今日も良いお天気ですね・・・
今週は1日しか働かなかったので来週は頑張らねば[パンチ]


以上





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年ひと昔 [日常]

こんにちは、節子です。

意外と雨が少ない梅雨なのか、水不足が心配な今日この頃です。

さて、今日は靴箱の整理をしました。
靴の衣替えしたり、余分な靴箱を捨てたり。

それで、草履を2足捨てました[もうやだ~(悲しい顔)]
買った時は一生懸命選んで、大事に履いていた草履だけど
すっかり着物を着る機会もなく、久々に箱から出したらシミが浮いてたり鼻緒が劣化してたり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

最後に履いたのいつだっけ?・・・と記憶をたどると
なんとそれは結婚式の時でした。
あれから10年。
浴衣は何度か着ましたが、着物はすっかりご無沙汰です。
もし着物を来て外出する時は、新しい草履を買おうと思いました。
いつかは着物で外出する日がくるかもしれません・・・野望はすてませんよ(笑)

今年は結婚10周年なので、新婚旅行で行った伊勢神宮に行く予定を立てています。
それから、結婚式を挙げたホテルに食事に行こう!・・・と言う計画も。

それくらいの贅沢は許して・・・と、日々神様にお願いする毎日です[わーい(嬉しい顔)]

以上


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

縫い物

1465630349110.jpg1465630364850.jpgやっと出来た\(^^)/

チェストの上掛け。
残り物の布だけど意外とお気に入りが出来ました(^o^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

6月になって [日常]

こんにちは、節子です。

昨日は6月になって2回目のお仕事日。
やっぱり立ち仕事は疲れるな・・・ただ、想像していたより働きやすい職場だったのでまたいつか行ってみたい。

ところで「肌断食」って知ってます?
節子、初めて知りました。
要は、スキンケアをお休みする事。
肌本来が持つ自然治癒力を復活させる・・・らしいっす。
方法も期間も色々あるみたいでちょっと興味をひかれますよね。

友人とそんな話しをダラダラしながら、フクアリの2階でまったり観戦していたら
エウトンがいきなりの2得点でびっくりしました(笑)
いよいよエウトン、覚醒か?!
やっぱりCFがきっちり仕事するのは気持ちの良いものです[わーい(嬉しい顔)]
次も頼むよ[exclamation×2]

水曜のナイターにも関わらず、山形サポーターさんも多数ご来場。
そして、山形の太鼓とスネアがかっこいい!聞き惚れてしまった。

もう明日には北九州戦があります。
順位に関係なく相性の悪い相手ではありますが、
これ以上、上位と離されると今年も「プレーオフ、無しよ」になってしまうので意地をみせて欲しい所です。



以上


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯医者受診 [日常]

こんにちは、節子です。

昨日は1年ぶりに歯医者さんに行ってきました。
半年ごとに定期健診のお知らせを頂いているので本来なら1月に受診予定だったのですが・・・
この辺にも去年末の怪我の影響がでています[ふらふら]

1年ぶりだったので虫歯とかできてるかな~とびくびくしながら受診しましたが、
歯磨きもきちんと出来ているし歯茎の状態の悪くない・・・とほめられました[わーい(嬉しい顔)]

どんなに自分できちんとケアしているつもりでもプロにメンテナンスしてもらわないと難しい場所があるので、
これからも検診は出来るだけ行こうと思ってます。
特に歯茎の健康は素人では判断しづらいので。
だから、歯茎をほめられるととてもうれしいです・・・おほほ。

以上

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨入り [日常]

こんにちは、節子です。

関東地方も梅雨入り宣言しましたね。

紫陽花もそろそろ咲き始め近所の大賀蓮もじきに花を咲かせそうです。


土曜日、節子的初詣に行ってきました。
例年初詣に行く近所の神社に、今年はやっと行けました。
なんとかここまで回復したので、そのお礼もかねて行ってきました。
後半は良い事がたくさんあるといいなあ・・・


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

6月 [日常]

こんにちは、節子です。

6月に入りました。
まだ梅雨の気配はなく爽やかな毎日です。

先日、登録している派遣会社で単発のお仕事デビューしました。
今までの事務の派遣とはいろいろ違っていて、脳が活性化した気がします(笑)

初めて会う同じ派遣会社の方や、就業場所で同職に着いた方・・・
改めて働き方って色々有るなあ~~と勉強になった感じです。

出来れば決まった職場で長く働くのが理想と考えていましたが、
年齢とか自分が置かれている環境とかを考えたら、単発のお仕事も捨てたもんじゃないと思いました。

ただ登録するにあたって条件(法律で決まっているそうです)があり、
たまたま自分がその条件に該当していたので単発のお仕事が可能になりまして、
もし当てはまらなければ、またパート探しの不安な日々が続いていたので旦那さんに感謝です[黒ハート]


「贅沢は言わないけど、もう、ほんのすこ~~しリッチになりたいね」
と話している節子家です。


以上



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。