So-net無料ブログ作成
検索選択

財布 [日常]

こんにちは、節子です。

今、欲しい物が財布
でも今使っている財布もまだ使えるので、あえて新品を買う必要がないのですが・・・
じゃあ何故欲しいのか言うと、少し重いから。

節子はリンパ郭清してるので「物を持つ」と言う行為に、健常者より若干注意事項が多いのであります。
鞄は軽量のもの、荷物は少な目・・を、心掛けております。

財布・・・風水の雑誌とか見ると必ず「長財布が金運アップ」って書いてありますよね。
そういうの大好きなんですよ・・・とほほ。
もともと財布は二つ折り派だったのですがそんな記事に踊らされ長財布を買ってはみたもののやはり重いし嵩張るし使いづらい。
意外とストレス溜まる・・・

「長財布に拘る必要はありませんよ」的な記事を見つけて、喜び勇んで二つ折り財布を買ったのが去年。
しかも誕生日プレゼントとして旦那様に買って頂いたので結構大事に使っております(おほほ)
だから財布を新しくする必要は全然ないのです。

でも、サッカー行ったり宝塚行ったりとお出かけの時に「もう少し軽いお財布欲しいなあ」とついつい思ってしまう。
通販ショッピングサイトでちょっと素敵なのを見つけたりして。
あ~~~欲しい・・・でも必要あるのか?

つまらない財布の話しでした。
(ここで吐き出したら少しは煩悩が収まるかと思い、書いてみました。チャンチャン)






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

レディース・デー [日常]

こんにちは、節子です。

週末はレディース・デー。
土曜日は1部、日曜日は2部でありました。

どちらも下位チームが勝ってびっくりポン。
戦術戦術と言われますが、やはり局面局面での1対1でどれだけ「負けたくない」と思うのかが勝敗を左右するような気がします。

あの子も久しぶりの先発で頑張ってました・・・
去年、途中出場した時もゲームの流れを変えられる貴重なメンバーだったので今年は絶対スタメン固定だとおもうんだけどなぁ~~~。
一番好きで期待してるので、頑張って欲しいです。

日曜日は久々の再開。
手を振ってアピールしたけど暫く無視されました。
後から聞いたら「誰?と思いました。来るわけないし・・」とか。来たよ(笑)

連敗しない事。
一つ勝つ事。
連勝を伸ばしていく事。
上位に踏みとどまるにはそう言う事が大事なのかな?


以上



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日今日 [日常]

こんにちは、節子です。

5/20から有給消化に入り、今週はどっぷり「お休み」モード。
就活もそろそろ初めてます。
何社かに応募していて結果待ちです。

旦那さんの会社で粗相があり(旦那さんに粗相があった訳ではありません、年の為・笑)
「夏のボーナス、出ないかも」疑惑が発生している我が家。
このまま扶養範囲内で働いた方がいいのか、覚悟を決めて1年くらいフルタイムで働いた方がいいのか、
就活するにもポイントが定められない優柔不断な節子です。


さて、話しは変わり
かちゃの専科入りが発表になりました。
宝塚人事は本当に摩訶不思議!
昔、とある上級生の娘役さんが退団の挨拶で「いろいろな事がありました。嬉しい事、悲しい事・・・腑に落ちない事・・・(以下省略)・・・」と話されて、
この「腑に落ちない事」の部分で、周りで聞いていた生徒が一斉に笑った、と言う話しを聞いた事があります。

みっちゃんのように、専科経由でトップになれたら素敵だなあ・・と思うし、
組の縛りが無くなった分、節子的にも今まで以上にかちゃの舞台が観られると思うと今後がすごく楽しみです。

以上



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新品やら頂き物やら [日常]

こんにちは、節子です。

3月の終り頃だったか、20年近く使っていたエアコンがとうとう壊れてしまいました。
賃貸アパートで10年以上、この部屋に引っ越して6年。
本当に良く頑張ってくれました。
GWの時間も心も余裕のある時に量販店で購入して、土曜日に設置工事に来てもらいました。
大きさも機能も一回りアップ[グッド(上向き矢印)]
やはり新品は嬉しいです。

土曜日は、スニカーと会社用のスラックスも購入。
スニーカーはニューバランス。
お店で一目ぼれしてちょっと予算オーバーでしたが、パートを頑張ったので買ってしまいました。
会社用のスラックスは、これから就活もあるのですこしきちんとしたタイプ。
これで面接を頑張ろうと思いま~す。


日曜日は、今年もやってきましたFKAR名物、年に一度の「ヤックスデー」!
節子家が年に一度、入場抽選に参加する日でもあります(笑)
今年は奇跡的に2桁をゲット。
今年も沢山試供品を頂けました。
ヤックス様、各メーカー様、有難うございました。


試合の方はと言うと、
「前節、一つ勝ったことによって目が覚めたか?」と思わせた前半と、
「あれれ、いつものチームに戻っちゃった」と残念だった後半・・・だったような。
前・後通してやり切れない所が今のチーム順位なのでしょうか?
負けなくて良かったです。


この日は、携帯握りしめて結果を待っていたチームが他にもありました。
レディースは前節のガッカリから、引分と聞いた時は正直大変驚きました。
JFLは、上位との対決だったので、1点とれて良かったかな・・・
J3は、勝ちたかったな。
ただこの引分を無駄にせず成長していくチームなので今後がさらに楽しみです。


以上








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月の事 [日常]

こんにちは、節子です。

5月末で今のパートが終わるので今週から職探しを初めてます。

登録している派遣会社パソコンスキルチェックに行ったり、ネットからパートに応募したり。
今も履歴書と職務経歴書を書いてました。
パソコンに入っていた職務経歴書を内容を新しくして、エクセルの形態も作り直していたら2時間くらい経ってしまった。

今日は午前中は健康診断。
旦那さんの会社から補助がでるので、特定検診のメニューに心電図をプラス。
採血はしょっちゅうやってますが、尿検査が久しぶりで緊張しました(笑)
なんと体重が大台(50kg)を割っていた(嬉しいびっくり)
怪我してからほとんど身体を動かしてなかったので52㎏くらいになってるんじゃないかとヒヤヒヤしてたのです。
なんでかな~~?でも、体重減ったからいいや[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

帰宅後は、15時間ぶりの食事。
それから洗濯~掃除~アイロン掛け・・・等々、家事を片づけたかったのですが、
上記↑のように履歴書作ったり、ヨガ教室の予約入れたり、チケットぴあの抽選申込みしたりしてパソコンに向かっていたので、洗濯しかできませんでした・・・[がく~(落胆した顔)]

お天気が良いので午後から干した洗濯物もきっちり乾いて嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]





[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウィーク [日常]

こんにちは、節子です。

ゴールデンウィークが始まり、私は暦通り、旦那さんは6連休。
お天気も割合よくて、衣替えも無事終わり
キッチンのグリルの掃除とか押入れに居れっぱなしの書類の断捨離とか
今年は家の事が沢山できて有意義なゴールデンウィークとなりました。

衣替えで一つ残念だったのは、クリーニングのタイミング。
例年、ダウン系衣類は「今なら半額」セールを使ってクリーニングに出しているのですが
今年は非日常の生活が長かったので、情報を取り込むアンテナが出ていなかったようで
半額セールは終わっていたようです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

夫婦で4枚ほどダウンコートがあったので結構な出費でした。
来年は頑張ってアンテナ出そう・・・と思いました(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月の事 [日常]

こんにちは、節子です。

4月は、体調の回復具合と相談しながら怪我前の日常に戻していく作業を続けていた・・・って感じです。
仕事に行く。
家事をする。
サッカー観戦に行く。
宝塚観劇に行く。
「行く」と言う行為の中には、
一人で公共交通機関で移動する・・とか、ある決まった時間を座席に座っている・・・とかが含まれており、
2月3月にはこれらによって身体に痛みがあったり、それが一人では不安だったりしていたのを
怪我する前の状態に戻していくのが4月だったような気がします。

3月4月は縫物があったので、空き時間はそれを進めてました。
4月の終わりに最後の一枚が出来上がり今年の縫物は終わりです。
縫物でいそがしかったのでブログもご無沙汰でした。


地震は天変地異とは言え、今も避難所でご苦労されてい方を思うと言葉がありません。
犠牲になった方々には心からお悔やみ申し上げます。
阪神大震災とも東日本大震災ともまた違った被害で、自然の厳しさを改めて教えられました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る