So-net無料ブログ作成
検索選択

5月の事 [日常]

こんにちは、節子です。

5月末で今のパートが終わるので今週から職探しを初めてます。

登録している派遣会社パソコンスキルチェックに行ったり、ネットからパートに応募したり。
今も履歴書と職務経歴書を書いてました。
パソコンに入っていた職務経歴書を内容を新しくして、エクセルの形態も作り直していたら2時間くらい経ってしまった。

今日は午前中は健康診断。
旦那さんの会社から補助がでるので、特定検診のメニューに心電図をプラス。
採血はしょっちゅうやってますが、尿検査が久しぶりで緊張しました(笑)
なんと体重が大台(50kg)を割っていた(嬉しいびっくり)
怪我してからほとんど身体を動かしてなかったので52㎏くらいになってるんじゃないかとヒヤヒヤしてたのです。
なんでかな~~?でも、体重減ったからいいや[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

帰宅後は、15時間ぶりの食事。
それから洗濯~掃除~アイロン掛け・・・等々、家事を片づけたかったのですが、
上記↑のように履歴書作ったり、ヨガ教室の予約入れたり、チケットぴあの抽選申込みしたりしてパソコンに向かっていたので、洗濯しかできませんでした・・・[がく~(落胆した顔)]

お天気が良いので午後から干した洗濯物もきっちり乾いて嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]





[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]パートが6か月を超えたので、5月の中旬で有給が発生することになりました。
4月の終わりに統括上司との面談がありそこで「有給があるようですよ」と教えてもらったのですが、
所定勤務日数を考慮すると、来週3日間出勤→有給消化→退職の流れになります。

担当社員には嫌味を言われてしまったのですが、来週でこの職場ともおさらばです。
担当社員さん、とてもきつい物言いをされる方で・・・
実は毎日辛い日々を送ってます[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

いくら時給900円のパートでも「人格」はあるのだ[パンチ]
自分の希望を聞いて欲しいのなら、日ごろの言動が大事ですよね~~。


そんなこんなの最近です。


以上



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かえる

お疲れ様です。
人間関係の悩みは尽きませんね。
特に仕事となると・・・
あと少しですが頑張って下さい。
by かえる (2016-05-16 00:53) 

節子

かえるさん、nice!とコメント有難うございます。

5/19できっちり辞めてきました。
私はもう「先輩」とか「上司」とかの立場にはなる事は無いと思うけど、相手の立場を思いやる・・って大切だなと思いました。
取りあえず、旦那さんには優しくしようと思います(爆笑)
by 節子 (2016-05-20 02:04) 

メッセージを送る