So-net無料ブログ作成
検索選択

週末の事 [宝塚]

1446418534774.jpg1446418543940.jpg


あっという間に1週間が過ぎ・・・

土曜日に星組を観に行ってきました。

安定のみっちゃん。
可憐なふうちゃん。

そして


そして


なんと音響トラブルで20分中断したのだ~~~!
あ~~びっくりした。

しかもスカイとサラがハバナから帰ってきて酔いもすっかり冷めた状態で銀橋を歩く
その銀橋の真ん中くらいでマイクが入らなくなった。
しばし生声で芝居を続ける二人。
「初めて恋」を生声で聴けてるけど、いいのかこの状況・・嬉しいけど。

しばらくすると緞帳が静かに降りて、
二人は手をつないで上手花道から消えていったのでありました。

もう一度言おう。あ~~びっくりした。

長い宝塚人生でも、公演が中断したのは初めてでした。

でも、マイクに入っていないみっちゃんと風ちゃんの声を聞き漏らすまいと劇場中がシーンとなって二人に集中していたのは
お客さんも不思議な一体感に包まれた、素敵な空間でした。

再開されて二人が下手に現れた時に拍手が起こったのも素敵でした。



ただやはり、公演は無事に始まって無事に終わるのが一番ですよね。
普段、普通にやり過ごしてることに大切さを感じました。


以上



12月23日、追記
公演も終わりだいぶ経つので・・・
みっちゃんは完璧だったけど、スカイはみっちゃには合ってなかったなあ。
みっちゃんが「女なんか必要な時に隣に居ればいい」なんて言っても、
違和感が半端なかったもん。

前回の月組は、スター制度のしわ寄せで配役がぐちゃぐちゃだったし
りかちゃん、かっこいいけど何やってもリカちゃんだし。
「えみくらが上手じゃなかったらこのお芝居、成り立ってないかも?」な~~んて思ってたんだよね。
今回の星組は配役もばっちりだったし、トップコンビもとっても安定していた。

が・・・やっぱり真央さんは恰好良かった。
本当に天井知らずの賭け事してそうだったもん。
真央さんが「女なんか・・・」って言うと、
真央さんスカイのとなりに毛皮きたゴージャス美女が浮かんだもんね。(脳内変換)

そいから、当時は苦手な部類に入るきりやんだったけど・・・
きりやん、うまかったなあ・・・(ぽそっ)


そんなこんなで、ちょびっとモヤモヤ感の残る節子である。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

モーリス

い、一番良い所でのトラブル!!!!(白目)

節子様こんにちは、ある意味トラブルのお陰でドキドキ感が増したかもしれませんね…(前向きに解釈)

東京のスカイもさぞ素敵なんでしょうねぇ…(指くわえ)
by モーリス (2015-11-04 14:20) 

節子

モーリスさん、コメント有難うございます。

この日はハロウィンで、ハロウィン絡みの小アドリブなんかもあって「ラッキ~♪」と喜んでいたら・・
ハロウィンなんてぶっ飛ぶ状況でした(笑)

東京のスカイも勿論す・て・きで~す。

by 節子 (2015-11-06 19:09) 

メッセージを送る