So-net無料ブログ作成
検索選択

中継の日 [宝塚]

DSC_0814.JPG









花組千秋楽、蘭寿とむラスト・ディの中継を観てきました。

サヨナラショーは、
私には、サヨナラ・・・と言うより上質のショーがもう一本付いているようでした。

こうやって一つの時代が終わり、また新しい花組が生まれる。

その新陳代謝こそが宝塚の宝塚たる所以です。

寂しいことですが、その寂しささへも温かさに変えてゆく
澄みきった青空のような蘭寿さんの笑顔でした。


サヨナラを観たはずなのに、なんだかほっこりして
また宝塚を好きでいられるな~・・・と、思いました。


以上



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

モーリス

こんにちは~、ワタシも中継観に行きましたよ!

お芝居の方はある場面がエリザベートへ続く!みたいな展開で「もしかして意識してんの?」と思ったのですが(ゲスなだいもん万…歳っ)蘭寿氏のヒロインの追い方がツボで堪りませんでした(笑)

あの場面だけでエアーご飯がすすみました蘭寿氏夢を有り難う!!

ショーもさよならショーも素敵で蘭寿氏は性別関係なく誰かと踊ると魅力が倍増するんだな、と今更ながら気付いた次第であります(遅)
よっちの身のこなしも素晴らしかった!辞めるなんて勿体ない!!


温かみのある男役さんは堪りませんな(しみじみ)
by モーリス (2014-05-21 09:55) 

節子

お久しぶりです。

モーリスさんも中継を観られたんですね。
千秋楽とかサヨナラショーとか・・・一般人でも見られるなんて。
良い時代になりました。
VIVA!中継!!!・・・って感じです(笑)

下級生、全然わかんないんですが
学年関係なく宝塚への愛に溢れてて、退団挨拶を聞いてるだけで
心が暖かくなりました。

これからも細々と観劇は続けたいな~、と思った次第です(笑)(笑)

by 節子 (2014-05-21 16:25) 

メッセージを送る