So-net無料ブログ作成

GW終わる [日常]

こんにちは、節子です。

世間は本日までが「GW」みたいですが、節子家は旦那さんが今日からお仕事。
しかも、今日から転勤後の新しい職場にご出勤です。
出かける時間も1時間ほど早くなり、私の起床時間もそれに合わせて早くなりました。

そんなこんなで、緊張の内に目が覚めた今日でございます。


午後から晴れる・・・って予報だったので、洗濯も張り切ってしたのですが
今現在、雨こそふっていないもののどんより曇り空です(ガッカリ↓↓↓)

連休中になんとか旦那さんの衣替えだけは終わったのですが
自分のはこれからです。
家で洗える物は洗う・・主義なので、カラッと晴れてくれないと困るんですけど。


2月の千葉銀でもらったひまわりの種。
今年初めて植えてみました。
3っつ種を蒔いて、一つだけ発芽しました。
「千葉銀子」と名前を付けて毎日水やりの時に話しかけてます。
これがけっこう楽しいです(笑)
千葉銀子ちゃん、早く大きくなってね♪



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

パコ

銀子ちゃん、可愛い!私なんぞ、すぐご臨終にしてしまいそうだから、心配でうちの花には話しかけられないわ~!でも植物にも愛が大事だと思います。成長が楽しみです。
by パコ (2014-05-06 20:14) 

節子

パコさん、こんにちは。

植物を種から育てるなんて、遠い遥か昔々の出来事なので
凄くたのしいです。
そのうちお披露目しますね(笑)
by 節子 (2014-05-07 13:04) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。