So-net無料ブログ作成

開幕…その1 [サッカー]

試合も天気も寒かった…((T_T))

失点はDFのミスからだけど、その時間帯の前、前目の選手がゴール前であんなにこねくってたら、点なんか取れんよね。

真ん中で捌ける選手がいないような…

FWが点を取れたらそれが一番だけど、FWに点を取らせる事に執着しなくても良いような気がする。
6-0くらいで勝ってる試合で、FWが得点王争いしてる…ような状況だったらわかるけど…

スタートダッシュは出来なかったから、
これを教訓に建て直せるか、それが大事!


以上
と言う記事を、冷えた体と心を温めるべく帰宅途中に入ったラーメン屋で書いて、
帰宅後パソコンを開いたら「J2千葉、開幕からサポ居座り」の記事が。

居座り自体は全面的に反対・・・と言う訳でなく、
9月10月のシーズン終盤に年中行事みたいにやっても意味がないと思っています。
タイミングが大切なんじゃないかと思います。
今日はしかたないかなあ・・・あの内容では。

ただちょっと苦々しく思ったのは、この記事がスポニチから出てること。
スポニチってジェフをスポンサードしてるんですよね。
スポンサーが身内の恥を言い触れまくっているようで、
スポンサーがチームの足を引っ張ってどうするの・・・と、
実はいつも思ってました。

そして記事中の文言として「わめきちらした。」という文言が出てくるのですが
いくらスポーツ新聞とは言え物書きの端くれとして
「罵声が飛んだ」とか「怒号がした」とか書けんものかと。
こういう、口語体と文語体の使い分けが出来ていない記事を読むとがっかりします。

記者さん、そこから勉強しなおしてね。







nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

紫炎

 お疲れ様でした。サポとしては負けた時、
選手にどのように接するのが一番ベストか
悩みますよね。

 ブーイングしたり、居座ったりすることで
果たしていい方向に向くのか…。

 表現方法でそれしかないから、そういう
行為にでちゃうんですけどね…
by 紫炎 (2014-03-06 12:43) 

節子

紫炎さん、コメント有難うございます。

そうこうしてるうちに今週末はもう第3節・・・
J1もJ2も本来とは違う意味で世間の注目を浴びちゃってます。

楽しい事が沢山あるはずの場所なのにおかしいなあ・・・


by 節子 (2014-03-14 23:12) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。